お久しぶりです、少しどころかかなりサボっていました…
自己満足のブログを再開していこうかなと思っております…
改めてよろしくお願いしますm(__)m
ということで、今シーズンもサッカーはやっぱり面白いですね!
プレミアはますますビッグクラブとそれ以外の格差が広がっていますし、ドイツではあのクラブに黄色信号が灯っていますし、
イタリアでは流石の貴婦人とロナウドですし、スペインではちょっと心配な巨人もいますし…などなどと
楽しみな話題でいっぱいですよね!
今回はそんな中からドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンに所属しているヴァレンティーノ・ラザノ選手についてまとめていこうと思っております。
私がたまたま見たヘルタとドルトムントの試合でかなりいいプレーを見せていたので、気になってしまいました。
スポンサーリンク
ヴァレンティーノ・ラザノ選手のプロフィールや経歴
イングランドの至宝との一枚。
@ doping control w the yung legend @sanchooo10 🤘🏾 congratz on ur goals bro & nice to see u again 😘👊🏾 Valentino Lazaroさん(@lazarovalentino)がシェアした投稿 – ということで、まずこちらがヴァレンティーノ・ラザノ選手のプロフィールになります。 執筆時年齢:22才 身長:180cm 体重:76kg 国籍:オーストリア 利き足:右 背番号:20 これまでの所属クラブ 以下レンタル期間 FCリーフェリング(2013) ヘルタ・ベルリン(2017~2018) 完全移籍 ヘルタ・ベルリン(2018~) 現在22才のラザノ選手、非常に若いですね…ブンデスは本当ポコポコと有望株が出てきますよね… ラザノ選手はアンゴラ人の父とギリシャ人の母を持ち、代表は2014年に生まれであるオーストリアを選択しています まだ若いですが、ここまで14キャップを重ねています。 オーストリアはダビド・アラバ選手、アルナウトヴィッチ選手に続く選手を待望していましたからね、国内の期待は高いことでしょうね。 アラバ選手がバイエルンの時のようにサイドバックに回れば、このラザノ選手とアラバ選手の強力な両サイドを形成することが出来ますね~ 妄想が捗るなぁと思いましたが、アラバ選手はオーストリアでは中盤センターとかを担当していましたよね… 仕方ないとはいえ、小国特有の悩みですね… ヴァレンティーノ・ラザノ選手が担当するポジションは右サイドバックやウィングバックです。 元々は高い身体能力を活かして、ウィングのポジションを担当していました。 しかし今季からひとつ下にポジションを移したのが奏功して、いいパフォーマンスを継続して見せてくれています。 このままベイルの逆パターンで成功していくのか、果たしてどうなるのでしょうか? 今季からサイドバックにポジションを移したラザノ選手ですが、まず特筆すべき能力はやはりその身体能力ですね。 アンゴラ人の父の優秀な血をしっかりと受け継いでいます。 スピード全体、よーいスタートのスピードだけでなく、緩急、加速力も抜群ですね。 レッドブル・ザルツブルクの頃は、そのスピードから「ネクスト・マネ」と呼ばれていただけはあります。 そのスピードを存分に活かして、低い位置からグングン推進力を発揮して前に運んでくれます。 マネ選手についてもまとめましたのでどうぞ↓ヴァレンティーノ・ラザノ選手のポジションやプレースタイル
アフリカらしい高い運動性能
コメント